2021.05.31カテゴリー:

今回は洗面所の水漏れの修理にお伺いしました!

蛇口から水がポタポタ出るとのこと。

現場にお伺いして見させていただくと2ハンドルの水栓のタイプでコマパッキンの劣化でハンドルを締めても水が漏れる状態でした。

このコマと言うのはハンドルを回すことによって上下して水を出したり止めたりしています。
ただそれに付いているゴムのパッキンが経年劣化で傷んだりするときちんと水が止まらずにポタポタと蛇口から水が漏れるようになってしまいます。

その状態でよく思いっきりハンドルを締めて水を止めておられる方もおられますがゴムが余計に劣化するので症状としてはよりひどくなっていくかと思います(*_*)

ということで今回はコマを交換します!

一旦止水してハンドルを取り外して中のコマを新しいものと交換。2ハンドルなのでこれを左右両方のハンドルで交換したら後はハンドルをもとに戻して作業完了!

お客様にも確認頂いて作業終了です!(`・ω・´)ゞ

今回はコマパッキンの劣化が原因でしたが蛇口から水が漏れる原因が他の箇所にある場合もあります。故障箇所によって対応も異なりますのでまずは現場にて原因の確認からさせていただきます。
ぜひお気軽にご依頼下さいm(_ _)m

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ