2021.11.21カテゴリー:

今回はトイレの汚水桝の詰まりにお伺いしました。

トイレが流れなくなって汚水桝から水があふれているとのこと。

お伺いした現場がこちら↓

おっおー(;・∀・) これは見事に詰まってますね。。
結構長いことそのままだったようで汚れに汚れが積もってしまっています。

とりあえずトーラー機で詰まり抜きをしてみてもしだめなら高圧洗浄に切り替えることになりました。

ということでトーラー機投入!

幸い汚れが固着するようなものでは無かったのでトーラー機で無事詰まりが取れました!

確認のため水を流しながらしっかりとブラシで管の汚れを掻き取って完了(`・ω・´)ゞ

無事トイレも流れるようになりました!

お客様にも確認頂いて作業終了です。

トイレや流しなど複数箇所で普段より水の流れが良くないなぁという場合、続くようであれば汚水桝などが詰まっている可能性があります。
そのまま放おって置くと作業も大掛かりなものが必要になりますので気づいたら早めの確認をおすすめ致します。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

 

ページトップへ