2021.11.16カテゴリー:

今回は洗面所の水栓の水漏れ修理にお伺いしました。

蛇口から水が漏れるとのこと。

お伺いした現場がこちら↓

あらま風呂桶がおいてある(^_^;)

結構水がポタポタ漏れるからもったいなくておいてあるとのこと。

ちなみにこれって風呂桶で呼び方あってるんですかね?(・・? まあ良いか。

今回の水漏れの原因は握り玉の中のパッキンの劣化ですね。
なのでそちらだけ交換します。

握り玉を分解して中に入っているコマとスピンドルと呼ばれる部品も劣化していたので一緒に交換。

後は元通りに直して、、

完成!(`・ω・´)ゞ

お客様にも確認頂いて作業完了です!

ちなみにこのタイプで蛇口からポタポタ水が垂れる場合にぎゅーっと握りをひねって止める方がおられますがゴムが圧縮されて劣化が進みますのであまりおすすめしません(^_^;)
その症状が出てきたら早めに修理をご検討下さい。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ