2021.04.26カテゴリー:

今回はトイレの水漏れの修理にお伺いしました!

ユニットバスタイプで蛇口とトイレがつながっている管から水漏れする。あと水を流した後もずっと水が流れている。とのこと

あっ、ちなみにトイレとお風呂が一緒になってるものを「ユニットバス」と思っておられる方がおられますが、ユニットバスというのは成形済みの材料を使って現場で組み立てるタイプの浴室のことなので必ずしもトイレとお風呂が一緒になってるわけではありません(まあ、何を隠そう私が結構最近までトイレとお風呂が一緒のものだと思ってました(*_*))

とそんな豆知識は置いといて、見させていただくとたしかにわずかですが亀裂ができて水が漏れておりました。

お話しをお伺いすると便器内に水が流れ続けてたのは知っていたけどそのままにしてた。でも配管からも漏れ出したので流石に頼まなきゃと思って頼んだとのこと(^_^;)

ということで給水管とタンク内のボールタップを両方交換することになりました!

作業前がこちらで、、

交換後がこちら!

後はお客様にトラブルが解消したことを確認頂いて作業終了です!

水のトラブルは放置しているとより悪くなります。
水漏れ等の場合は水道代もその分無駄になってしまうので可能なら早めにご依頼ください!

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

ページトップへ