2021.04.25カテゴリー:

今回は洗面所の水栓の修理にお伺いしました!

水を出すハンドルの根本から水が漏れるとのこと。

お伺いした現場がこちら↓

フムフム、今回は水栓の経年劣化でパッキンがだめになってるみたいですね~

ということでパッキンの交換をすることになりました!

今回交換するパッキンはコマとかケレップとかと呼ばれる部品でこれが上下することで給水栓からの通り道を開けたり塞いだりして水がでたり止まったりします。

これですね↓

これを新しいものに交換。

後はハンドルをもとに戻して、、、

完成!(`・ω・´)ゞ

と言っても中の部品替えただけなので見た目には違いは無いですけどね(^_^;)

お客様にも水漏れが止まったことを確認頂いて作業完了です!

水栓にはいろいろなところにパッキンが入っていて年数が立つとやはり劣化して交換が必要になります。

場合によっては部品交換だけでなく水栓本体ごと交換のほうが良い場合もありますので詳しくは現場にてお見積りからさせていただきます。
ぜひお気軽にご依頼ください(*^^*)

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

ページトップへ