2021.01.28カテゴリー:

今日は洗濯機の排水口のつまりです!

といっても洗濯機自体の排水部分じゃないですよ(*_*)
床にある洗濯機の排水を流す排水口の詰まりです。

現場がこちら↓

ちょっと写真では詰まっているか分かりづらいですが、実際に水を流してみると洗濯機パンの中に水がたまってしまいます。。

ということで一度洗濯機の排水ホースを外して、、、

今回は詰まりの程度が軽度でしたので薬剤にてつまり抜き!

と言っても業務用の薬剤でかなり強力なので注意して取り扱い(・・;)
少し時間を開けて水を流すと無事詰まりが取れました!

後は元通りホースを繋ぎ直して、、、

完了!(`・ω・´)ゞ

お客様にも確認頂いて作業終了です!

今回は薬剤で解消する程度でしたが詰まりを放置すると床にあふれたりして建物にもよくない影響が出たりします。

詰まりが出た場合はお早めにご連絡下さい!

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ