2021.01.11カテゴリー:

今日は洗面所の水栓の交換のご依頼を頂きました!

現場がこちら↓

ハンドルを下げても蛇口から水がポタポタ漏れるとのこと(・・;)

そう言えばハンドルを下げた時に水が止まる仕様になったのは阪神大震災がきっかけ!!っていう話しがありましたが、全く関係ないわけでは無いものの直接の要因ということでは無いそうです(*_*)

もともと下げて止まる仕様になった大きな原因は欧米で下げて止まる仕様が一般的なのに合わせてJIS規格を統一したというのが要因だそうです。
ただ、災害時にものが当たって水栓が開きっぱなしになることがあるのでそれを防ぐためにもという意見もあったそうで全く無関係というものでもなさそうですね~

っと関係ない雑学は置いといて今回は水漏れの原因が経年劣化で有ることを踏まえて水栓本体の交換になりました!

ということで古い水栓を外して、、、

新しいのを取り付け!

後はお客様に確認頂いて作業完了!(`・ω・´)ゞ

水がポタポタ垂れるのが結構気になってたからすぐ直って良かった!と喜んで頂けました!

蛇口から水が漏れる場合も是非ご連絡下さい!

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ