2024.04.21カテゴリー:

今回はトイレのつまりにお伺いしました。

子供がおもちゃを落としてそのまま流してしまって詰まったとのこと。

お伺いして現場で確認。
ご夫婦でお立会いでご主人様いわく手を入れてみたけど拾えなかったそう。。(T_T)

ということで今回は便器を取り外して異物を除去することにしました。

水を止めて一旦余分な水を汲み出してからタンクから順番に取り外して、便器をよいしょっとひっくり返すと、、

あっ、いました(*_*)
そのまま取り出してみると、、

バッチかなこりゃ(・・?

一応念の為おもちゃはどうしますか?とお聞きしましたがそちらで処分してくださいとのこと。お子様には流れていったことにするとおっしゃっておられました。
小さいお子様だと口に入れちゃったりするので流石にその方が良さそうですね(^_^;)

ということでササッと吸水シートで巻いてゴミ袋に入れてなかったことに 笑

後は便器を元通り取り付け直して確認。

はい!無事にきちんと流れるようになりました(`・ω・´)ゞ

お客様にも確認していただいて作業完了です!

ご自宅のトイレにプラスチック製品などの固形物を落としてしまった場合はローポンプなどを使用すると異物や絡まったトイレットペーパーなどを塊のまま押し込んでしまう危険があります。そのまま排水管などで詰まる可能性もありますので異物を落として閉まって詰まった場合はラバーカップなどもできれば使用せずにそのままの状態で呼んでいただけると助かります。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ