2024.04.06カテゴリー:

今回はトイレの修理にお伺いしました。

レバーがスカスカになって水が流れないとのこと。

レバーが折れたとかかなぁと思っていたんですが、現場で確認したところ原因はこちらでした↓

レバーとゴムフロートをつなぐチェーンがきれてます。

本来は右に写っているボールチェーンが真ん中の黒いゴムの玉につながっていてレバーを引くと玉が持ち上がってタンクの水が流れる仕組み。
ところがボールチェーンが切れてしまっているのでゴム玉が持ち上がらなくて水が流れなかったんですね。

いやはや、やっぱり現場見ないと原因は確定できないですねぇ 思い込みで案内したり作業したりすると危険。。(*_*)

ということで今回はゴムフロートを交換します。

新しいゴムフロートを用意して、

壊れたゴムフロートと交換してチェーンを適切な長さに調整してレバーに取り付け。

はい。これが正常な状態です(`・ω・´)ゞ

最後にきちんと水が流せるようになったことを確認していただいて作業完了です。

ご自宅のトイレで水が急に流れなくなったという場合もぜひご相談ください!
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ