2023.05.27カテゴリー:

今回はキッチンの詰まり除去にお伺いしました。

水の流れが極端にわるいとのこと。

お伺いして確認させていただくと確かに水を少し出しただけですぐにシンクに水がたまります。

排水部分のゴミなどはきれいに掃除されていましたのでお話をお伺いしてみるとそれが原因かと思って掃除してみたけど変わらなかったとのこと。

一応ゆっくりと水は引く状態なので完全に詰まっていると言うよりは配管が狭くなってしまっている感じですかねぇ

ということで今回は薬剤とローポンプを使ってつまり抜きをすることにしました。

こういうときどちらを先にするかちょっと迷うんですが今回は油汚れなどが主な詰まりのようなので先に薬剤を投入。
ある程度詰まりが解消してきたのであとはローポンプを使って一気につまり解消!

ほぼ問題なく流れるようになりましたので念のためもう一度薬剤を使ってできる限り配管の側面に付いた汚れを落としておきました。

最後にお客様にも確認頂いて作業完了です!(`・ω・´)ゞ

キッチンのシンクなどは油などを頻繁に流すと詰まりの原因になる場合があります。環境問題もありますのであまり大量の油を流しにそのまま流したりしないようにしましょう(*^^*)

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ