2023.05.09カテゴリー:

今回はお店のトイレのつまりにお伺いしました。

使用されたお客様が異物を流してしまったそうで詰まってしまったとのこと。

お伺いして確認すると完全に詰まっているわけでは無いもののかなり流れが悪い状態。
このまま使うと早晩完全にアウトになりますね(^_^;)

ちなみに落としてしまったものをお伺いすると化粧品とのこと。
ああ、なるほど、手からコロンと行ってしまったわけですね。

ということでこれ以上詰まっている物が奥に行かないように今回はトイレを取り外して除去することになりました。

いつも通りタンクと温水洗浄便座を取り外して、便器本体を取り外し。排水芯のところにしっかりと引っかかって詰まってました(*_*) そちらを取り出して、後は便器を元通りに取り付けて作業完了です。

お店の方にも確認頂いて終了、流石に拾った化粧品はそのままそちらで廃棄してくださいとのことでこちらで廃棄することになりました。

化粧品や最近だとスマホなど、落としてしまうと割りとしっかり詰まりますので皆様ご注意ください。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ