2023.05.13カテゴリー:

今回はトイレのウォシュレットの交換を行いました。

自分で色々調べてみたけどどうやら劣化での故障みたいなので交換してほしいとのこと。

お伺いして確認させていただくとお客様のおっしゃる通り経年劣化での故障が原因でした。

ウォシュレットも寿命があります。おおよそ7~10年ぐらいが目安。それを超える場合はメーカーも買い替えをおすすめしています。
修理部品についても販売終了してからある程度期間が立つとなくなってしまうため15年以上経ったものなどは修理不可になっている商品もたくさんありますね~
まあ、昔より修理部品が廃盤になる期間が短くなっている気はしますが、、最近は精密化が進んでいて一部だけ修理して使うと言うよりはまるごと交換の方がメーカーにとっても安心という感じですかね(ΦωΦ)

余談はさておき、今回お伺いしたお客様宅のウォシュレットも製造から15年以上経過していて修理不可でしたので新しいウォシュレットと交換させていただくことになりました。

ということで新しいウォシュレットを用意してお取り付け。あとは説明書をお渡しして機能などを一通りご説明して作業完了です!

ご自宅のウォシュレットやトイレが10年以上経っているという場合新しいものへの交換をご検討頂いた方が良いかも知れません。
詳しくは現場を見させて頂いてご案内しますのでお気軽にご相談下さい!

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ