2022.05.09カテゴリー:

今回はトイレのつまりにお伺いしました。

掃除用のブラシが掃除中に折れて詰まってしまったとのこと。

なかなかトイレの奥の方の気になる所とか掃除しようとするとうまくカーブが合わなくて届かない時とかありますよねぇ(^_^;) ってこう書くとそのままテレビショッピングに移行しそうですが私達の目的はそれじゃないです(・_・;)

現地で確認しましたが詰まっているものがトイレ用のブラシの先端で下手をすると余計奥に押し込んでしまう危険があるため今回は便器を取り外して原因を取り除くことにしました。

ということで作業です。

一旦水をすべて汲み出してからタンクを外して、ウォシュレットを取り外して、ようやく便器を取り外し!

ひっくり返してみてみると入り口のところに上手く?引っかかってくれていたのでそれを取り除いて完了。

後は逆の手順でトイレを取り付けし直して水の流れを確認。うん、無事流れますね( ´∀`)b!!

お客様にも確認頂いて作業完了です!

トイレの掃除用具など水に溶けないものが詰まってしまうと今回のように便器を取り外して取り出す必要が出てきます。
ですのでお掃除などされるときは間違って流れていってしまわないように注意して行ってくださいね!

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ