2021.02.08カテゴリー:

今日は洗濯機の排水口の詰まりにお伺いしました!

洗濯機から排水したときに洗濯パンに水があふれてくるとのこと。

現場がこちら↓

ホースが蛇みたい(・・;)

なんて関係ないことは置いといて、今回はトーラー機で詰まりを取ることにしました!

一旦排水口からホースを外して排水口にトーラー機のワイヤーを投入!

何回かブラシで詰まりを掻き出してまたワイヤー入れてを繰り返すと無事詰まりが取れました!

詰まりの原因がこちら↓

うーん錆びた鉄くずとか土とかですね(・・;)

お話を聞いてみるとお仕事柄そういったものが服に付いてしまうそうで、そのまま洗っていたとのこと。

なるほど、、そういえば私も父が鉄工業なのでよく服に切り粉とか付いてたなぁ そのまま洗濯機に放り込んで母にもうっ!って怒られてました(^_^;)

ああいったものは繊維に食い込んでしまって払ってもなかなか取れないんですよね~
ただ、洗濯機の寿命を縮める原因にもなるのでできるだけ払ってから洗濯するようにすると少しは違いますよ~とお伝え。

あとはホースをもとに戻して、、、

完了!(`・ω・´)ゞ

バケツで水を流して詰まりが解消していることも確認していただきました!

排水口の詰まりもぜひご連絡下さい!

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ