2022.08.29カテゴリー:

今回は浴室のシャワーセットの交換にお伺いしました。

シャワーホースがちぎれたとのこと。

シャワーホースって水圧に耐えるように結構頑丈にできてるのであれがちぎれるって凄いな(@_@;)と思いながらお伺い。

現場でものを確認させて頂いて納得しました。
現物がこちら↓

ああ、なるほどそこか(*_*)
そりゃそうですよね、真ん中からブチッと行くわけ無いか(^_^;)

この部分は上の金属の接続部分内で接続部品を使って取り付けてある部分なのでどうしても強度的には少し弱くなります。
なので例えばシャワーヘッドをシャワー掛けにかけた状態でなにかの拍子に引っ張ったりしてしまうとこうなることがあります。

こうなってしまうと元に戻すのは仕組み上出来ないので今回はシャワーセットごと新しいものに交換させていただくことになりました。

ということで今のシャワーセットを水栓から取り外して新しいものを取り付けて、、

完成!(`・ω・´)ゞ

接続部からの水もれが無いかなどを確認頂いて作業完了です!

お風呂場のシャワーの修理、交換もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ