2022.08.19カテゴリー:
今回はトイレのつまりにお伺いしました。
トイレが詰まって溢れてしまったとのこと。
それは大変と急いでお伺いします。
現場についてまずは原因を確認。特に詰まるようなものを流した覚えは無いとのことでしたので先に汚水枡を確認。
こちらはつまりは無しですねε-(´∀`*)ホッ
つまりの原因が明確でない場合には汚水桝も確認しておかないといくらトイレの側でつまり抜きをしても解消しない場合があるので注意が必要です。
今回はこちらは問題ありませんでしたのでトイレの本体の方のつまりですね。
ということでローポンプを使ってまずは作業をすることにしました。
もしそれでもだめだった場合についても予めお伝えしてご了承頂いてから作業に入ります。
ローポンプを用意してしっかりと排水口に当ててハンドルを動かしてつまり抜き作業!
何度かつまり抜きを試みると、無事つまりが抜けた手応えが(๑•̀ㅂ•́)و✧
念のためローポンプはまだしまわずに水を流してみると、、
よしっ!無事つまりが取れました~(*^^*)
後はローポンプを外してからお客様にもつまりが直ったことを確認頂いて作業完了です!
ただ、トイレ自体が30年以上経っており、つまりの原因の一因になっている可能性があるので普段水を流すときの流れが良くない場合はご注意頂いたほうが良いこと、場合によってはトイレの交換もご検討頂いたほうが良いこともお伝えして撤収しました。
トイレがつまって溢れてしまった!という場合も焦らずぜひご相談ください。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!