2022.03.27カテゴリー:

今回は洗面所の水漏れにお伺いしました。

洗面台の下に水のしみができていて水漏れしているようなので見てほしいとのこと。

お伺いして見させて頂いたところ、原因はこちらでした↓

洗面台の下の排水トラップですね。

おそらく物が当たったかなにかでこちらが外れかかっていました。

一応念のため外してパッキンなどに痛みが無いかも確認しましたが幸い問題ありませんでしたの取り付け直しのみさせて頂きました。

作業後がこちら↓

と言っても目に見えるほど外れかかったりしていたわけでは無いので写真だとほぼ一緒ですね((+_+))

取り付け直しが終わったので洗面所の水を流しながら水漏れが止まったことを確認頂いて作業完了です!

洗面台の下やキッチンのシンク下などは収納も兼ねていることが多いです。
ものをそこにしまうときには配管に強く当てたりしないように注意しましょう。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ