2021.08.22カテゴリー:

今回はトイレの修理にお伺いしました!

水が止まらなくなってしまったとのこと。

症状的にはタンクの中の部品が原因かなぁとか色々考えながらお伺い。

現場がこちら↓

なるほど、隅付けタイプのトイレですね~

今は給水栓を閉めてあるとのことで開けてみると確かに水がだーっと流れてきます。

ということで原因を確認するためにタンクを開けてみたところ、、、原因がわかりました。
ボールタップの部品が引っかかってタンクに水が満タンになったときにきちんと水が止まらなくなっていました。

なかなか珍しい症状ではありますが蓋が少しズレ気味だったのでなにかの拍子に手を付いたりしてずれてしまったのかと思います。

なるほどね。これならば部品交換などはしないで済みます。ボールタップの部品の位置調整をして、、

これでOK!(๑•̀ㅂ•́)و✧

後は蓋を元に戻して給水栓を開けて水がきちんと止まる事をお客様にも確認頂いて作業完了です!

今回のように部品の破損などが無ければ修理などで済む場合もあります。
詳しくは現場を見させて頂いて原因の確認からさせていただきますのでお気軽にご依頼下さい!

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ