2021.08.10カテゴリー:

今日はトイレの詰まりにお伺いしました!

詰まってトイレットペーパーが逆流してくるとのこと。

お伺いして見させて頂いた現場がこちら↓

水かさが減ってトイレットペーパーが崩れたものが流れてきてしまっています。

詰まっていると水が減るの?と思われるかもしれませんが詰まっているものがトイレットペーパーなどで細かい隙間があったりすると毛細管減少で逆に水を吸い出すような形になって水位が下がることがあるんです(*_*)

今回はそこまでひどい詰まりではなさそうなのでローポンプで対応することになりました!

いつもの作業ですね~
しっかりと排水口に押し当てて空気が逃げないようにしてハンドルを引いて押してをするとすぐにゴボッっと音がして水が流れていきました!

よし!あとは水を流して無事につまりが解消したことをお客様にも確認頂いて作業完了です!(`・ω・´)ゞ

トイレの水位がなにもしてないのに徐々に減っていく場合配管で詰まりが起きている可能性がありますのでご注意下さい。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ