2021.06.01カテゴリー:

今回はトイレの詰まりにお伺いしました!

最近トイレの浄化槽の清掃があったがもともと流れが悪くて清掃後も良くならないとのこと。

ということで現場でまずは確認させていただくことになりました。

トイレの浄化槽は最近ではほとんど見なくなりました。
今は下水道がほとんど整備されているので中古物件などで昔の設備をそのまま使っている場合などを除いて大半は浄化槽は無くなっています。

んで、現場について状況を確認。
浄化槽は清掃があったばかりなのでやはりきれいですね。となると配管の詰まりですね。

今回はなにか特定の物が詰まっているわけでは無いのでトーラー機を使って配管自体をきれいにすることにしました。

持っている延長ワイヤーも総動員してなんとか清掃出来る範囲の配管を清掃。

作業後にお客様に確認していただき作業終了。

大分流れは改善されましたがやはり配管自体が古くなっており再発の危険があるためその旨もお伝えして今回は撤収です。

配管自体が古くなっていると付いている傷などによって汚れがつきやすく詰まりやすかったりしますので流すトイレットペーパーの量などに注意下さい。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ