2021.03.15カテゴリー:

今回はトイレの水漏れの修理にお伺いしました!

トイレのタンクからずっと水が出ている音がする。とのこと。

お伺いしてまずは原因の確認からします!

たしかにちょろちょろと水の音がタンクからして、よく見ると便器内にも水が出続けています。

ということでまずは止水栓を閉めて確認、すると水の音が止まり、程なくして便器内に出ていた水も止まりました。

これだと給水管から水が出たり止めたりを制御している部品の故障ですね~

ということでお見積りをご了承頂きましたので作業に入ります!

まずは止水栓を止めたまま水を流してタンクの水を抜いてから壊れている部品を取り外して新しいものに交換。
後は止水栓を戻して水漏れが停まったことを確認!合わせて給水管からの水量も適切なものに調整して終了です!

お客様にも確認頂いて作業完了!(`・ω・´)ゞ

水がすべて停まっているのに水の音がして気持ち悪かった。これで安心出来ます!と喜んでいただけました(*^^*)

今回のように水が止まっているのに水の音がする場合、タンクの中で水漏れを起こしている場合があります。
詳しくは現場にて確認させて頂きますのでぜひお気軽にご依頼ください!

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ