2024.06.19カテゴリー:
今回はトイレの水漏れ修理にお伺いしました。
便器内に水がもれていて浮き球を上げると止まるとのこと。
となるとボールタップ?と思ってお伺いした現場がこちら↓
お客様がご自身で浮き球をとめたそうです。
がっ、、、今回の原因はそちらでは有りませんでした(^_^;)
確かにボールタップは働き上浮き球を持ち上げれば給水が止まるので止まったように思えます。逆に持ち上げても水が給水されるなら完全にボールタップの故障ですが、今回はその状態でも水が便器に流れたことがミソ。
ずばりその左側のゴムフロートが原因です( ̄ー ̄)
チェーンが途中で切れていて短くなってしまっていて常に微妙にゴムフロートが持ち上がった状態に!!
ということで今回はこのゴムフロートを交換します。
新しいものを用意して取り付けてチェーンを調整。
ちなみにこのゴムフロートのチェーンの長さは少しレバーを上げても動かないぐらいに少し余裕を持たせてあるぐらいが適量。そうでないと少しの振動や手がレバーに少し触れただけでも水が漏れてしまいます。
ということで無事交換と調整が出来たので水を給水して確認。
はい!無事水漏れとまりました!ボールタップもまだきちんと動作していたのでお客様にそちらを確認していただいて作業完了です(`・ω・´)ゞ
ご自宅のトイレの水漏れの場合、原因がなにかを現場を見させて頂いて確認させていただきます。
お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください!
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。