2022.09.30カテゴリー:

今回はトイレの交換にお伺いしました。

タンクの下から水が漏れるとのこと。

お伺いして確認させていただくとタンクと便器本体の間のパッキンが劣化して水漏れしていました。

ただ便器自体もかなり古く15年以上経っているとのこと。
確認するとタンク内の部品も劣化が見られたので今回は直接の原因のパッキンのみの交換とトイレごと交換の両方をご案内しました。

一度ご家族で検討されるとのことでしたが先日せっかくなのでまるごと交換して欲しいとご依頼を頂き日程を合わせて今日交換にお伺いしました。

まずは止水栓で水を止めてからタンクの中の水を抜きます。それからタンクを取り外して便器本体も取り外し。

そちらは新しい便器を持ってきて頂いた問屋さんに新しいものと引き換えで廃棄のためもってって頂いてこちらは床への新しい排水芯の取付作業。

長さを合わせてカットしてから床に取り付け!後は新しい便器本体と温水洗浄便座、タンクを取り付けて給水管と接続して交換完了!(`・ω・´)ゞ

止水栓を開けて水を溜めてから動作確認をお客様と一緒にして作業完了です!

トイレも古くなるとあちこちが劣化して故障します。
複数箇所が劣化していたり壊れている場合はトイレごと交換したほうが良い場合もありますのでご検討される際はぜひスタッフとご相談下さい!

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ