2022.09.08カテゴリー:

今回は台所のつまりにお伺いしました。

掃除していて流してしまったとのこと。

お伺いした現場がこちら↓

ちなみに流してしまった掃除道具をお聞きするとアルミホイルを丸めたやつと仰っておられました。

ああ、生活の知恵でこのところちょこちょこお聞きしますねぇ 丸めたアルミホイルを排水口に入れておくとぬめりがつかない?つきにくい?という話。

その話自体の真偽はともかく、排水トラップのワントラップを外す時にコロンと行ってしまったようです(・・;

ということで分解して取り出すことにしました。
あんまり先に行ってしまっていないといいんですが、、、

分解してみると、ありました!!幸いわずかに湾曲したところに引っかかってくれていました。
まあ、詰まったんだからそりゃそうか(*_*) と一人で納得しつつアルミ玉を取り出して再度接続して確認。

ずごごーっと気持ちよく流れるようになりました(`・ω・´)ゞ

お客様にも確認頂いて作業完了です!

掃除用具などは小さな物だと排水口に流れていってしまうことがあります。詰まってしまう位置によっては作業が多くなることもあるのでお掃除の際などはご注意くださいませ。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ