2022.02.12カテゴリー:

今回はキッチンの水漏れの修理にお伺いしました。

流しの下から水漏れするとのこと。

お伺いした現場がこちら↓

ホースのところから水が漏れているのかと思ってテープを巻いてみたけどだめだったとのこと。

原因を確認すると漏れている箇所はここですね↓

排水トラップ部分。ここのパッキンが劣化しているのと少し緩んでいてそこから水が漏れていました。

その証拠に先程お客様がテープで止めておられた部分より上の排水トラップにも、、

垂れた水の跡があります(・_・;)

ということで今回はパッキンを交換して排水トラップをきちんと取り付け直して、、

完了!

無事水漏れが止まったことを確認していただいて作業完了です(`・ω・´)ゞ

流しの下が引き出しなどではなくそのまま収納になっている場合は、ものを出し入れする際に排水トラップに当たったりしないようにご注意下さい。そういった排水トラップ自体の緩みがない場合はパッキンなどが経年劣化で傷んでいる可能性もありますので詳しくは現場を見させて頂いて原因の確認からさせていただきます。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ