2024.02.21カテゴリー:
今回はトイレの修理にお伺いしました。
レバーが空回りして水が流れないとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
レバーが空回りする場合はレバーと繋がっているゴムフロートの鎖が切れていたり外れていたり、もしくはレバー自体が折れている場合が結構多いんですが、今回は違いました。
写真だとちょっと見えないんですがゴムフロートとチェーンをつなぐ部分が破損していました。
ちなみにこちらのタイプはゴムフロート直接鎖が取り付けあるものでは無いので通常のゴムフロートは使えません(・_・;)
なので専用のもので交換します。
ただ他にもパッキンの劣化などもあってそちらから水漏れもあったのでオーバーフロー管ごと交換することになりました。
オーバーフロー管を変えるにはタンクの取り外しが必要なのでタンクを外して、、
新しく用意したものと、、
交換。あとは元通りタンクを取り付けて水がきちんと流れるようになったことと便器内への水漏れが止まったことをお客様に確認していただいて作業完了です!(`・ω・´)ゞ
ただし、、、トイレ自体がかなり劣化しており今後他の部品がまただめになる可能性もあるのでそちらもお伝えして今回は終了しました。
ご自宅のトイレでレバーをひねっても水が流れない!という場合もぜひご相談ください。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。