2023.12.23カテゴリー:

今回はトイレのつまりにお伺いしました。

何度かご依頼を頂いているお客様で現場が病院。

高齢の方がよく色々流してしまうそうでして、、(^_^;)

今回もトイレが詰まっているので来てほしいとのこと。

おそらく流してはいけない物が詰まっているとのことでしたので便器を取り外して対応することにしました。

ということで便器本体を脱着して裏返して、、

あー、なんか見えてるな(*_*)

容器のようですがちょっと柔らかい素材でうまく詰まってしまっています。

色々工具を使いながらなんとか引っ張って、、

ここまで来れば後一息、一気にプライヤーで引っ張ると、

取れました。。
バリウムの容器、、かな?(;´Д`)

ペットボトルぐらい硬いと流石に流れていかなさそうですが、容器がちょっと柔らかいのが災いしてそのまま流れていってしまったようです。

無事取り出せたので後は元通り便器を取り付け直して作業完了です(`・ω・´)ゞ

お客様にもつまりが取れたことを最終確認していただいて終了しました。

トイレでプラスチックの製品、例えば薬剤の蓋などを流してしまった場合などはラバーカップなどですと余計に奥に異物を押し込んでしまうことがあるのでNGです。
そういった場合は便器の脱着が必要な場合も多くありますのでもし誤って流して詰まってしまった場合はそのままにして呼んでいただけると幸いですm(_ _)m

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ