2023.10.17カテゴリー:

今回はトイレのつまりにお伺いしました。

あるものを流しすぎたようで詰まったとのこと。

お伺いした現場がこちらです↓

詰まったものについてお伺いしたところ、、猫砂とのこと(・_・;)

トイレに流せるタイプかと思いきや普通のタイプ。。あちゃぁ(>ω<)

写真に写っているポンプはお客様の苦心の跡ですが、残念ながら完全に詰まっていて全く流せる気配がありません。

この猫砂というもの、意外と厄介でその用途上、水を吸って固まる性質があります。
少しづつなら流せないタイプでも流れるだろうと流される方がおられますが基本ダメです(^o^;) トイレに流せるタイプですら大量に流すと詰まるのでいわんやそうでないタイプなら余計に詰まります。

こうなると通常のローポンプなどでは厳しいので便器を取り外してつまり抜きをすることにしました。

タンクと便器本体を取り外して本体に詰まっている分と排水芯の詰まりを除去。

ようやく詰まりが取れたので後は便器を元通り設置して確認。

よかった!無事スムーズに流れるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ配管の汚れなどに引っかかっていたりする可能性があるので今後は流しては行けないタイプは絶対に流さないこと、トイレットペーパーなども使いすぎに注意していただいたほうが良いことなどをお伝えして終了しました。

ご自宅のトイレなどで万が一猫砂などが詰まった場合はできる限りそのままで呼んでいただけると助かります。
もちろん流せないタイプは絶対に流さない&流せるタイプも少量ずつ!流すようにご注意ください。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ