今回は台所の水栓の修理にお伺いしました。
回すところの根本から水が漏れてきているとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
結構漏れてますね(・_・;)
今回の水漏れの原因はこやつ↓
手に持っているパッキンで三角パッキンと呼ばれます。
ハンドルの根本部分に入っているパッキンでここが劣化すると今回のようにハンドルの根本から水漏れします。
ということでこちらを新しいものに交換してハンドルを元通り取り付け直して作業完了。
無事水漏れもピタリと止まりました。
お客様にも確認していただいて作業完了です(`・ω・´)ゞ
台所や浴室などの水栓の水漏れ修理もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回はトイレの修理にお伺いしました。
水が流れなくなってしまったとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
ちなみにたまに思うんですが「水が流れない。」を写真で撮るのって意外と難しいですよね。
動画ならいざしらず、静止画で流れてないですよ~って写真を撮ってもレバー引いてないからじゃない?ってなりそう(・_・;)
まあいいか、ちなみに今回はレバー引いてもほんとに水がでません。原因を確認するためタンクの蓋を開けてみると、、
あららすっからかん(・∀・)
今回はダイヤフラムと呼ばれる弁の劣化で水が給水されなくなっていました。
タンクに水が溜まらないのでそりゃ流れませんよね。
ということでこちらのダイヤフラムを交換します。
劣化して破損したダイヤフラムを外して、新しいものを用意。
これですね。
これを取り付けて後はタンクの蓋などを元通り取り付ければ、、
はい!無事水が給水されるようになりました。
トイレももちろんきちんと流れます。
お客様にも確認していただいて作業完了です(`・ω・´)ゞ
ご自宅のトイレの水が急に流れなくなってしまったという場合もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回はトイレのウォシュレットの交換にお伺いしました。
ウォシュレットが壊れてしまったので取り替えて欲しいとご依頼を頂いたお客様から施工のご依頼を頂きましたので部品を取り寄せてお伺い。
作業前がこちらです↓
こちらは壁にリモコンがついていてそれで操作するタイプですね~
こちらを交換します。
まずは今の故障したウォシュレットの取り外しから。
蓋を外して、取り付け板から取り外して、、
取り外し!
今回はウォシュレットと合わせて便器洗浄ユニットも故障していたので交換します。
そちらはどこにつけるかと言うと、、
ここですね。ってわかりにくいですねごめんなさい(・_・;)
もう少しカメラを引くと、、
そう、トイレの水を流すレバーの部分ですね!
これを動かすボタンはウォシュレット用のリモコンに組み込んで取り付けます。
仕組みは簡単でリモコンの水を流すボタンを押すとレバーが引かれて水が流れるという仕組み。
これがあれば壁のリモコンでウォシュレットも水を流すのも全てできるようになります(*^_^*)
こちらを取り付けたら新しいウォシュレットを取り付けて、給水管と接続して、
完成!(`・ω・´)ゞ
最後にお客様と一緒に動作確認をして作業完了です!
ご自宅のウォシュレットの交換も承りますのでぜひご相談下さい。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回はトイレの修理にお伺いしました。
引っ越してきたばかりだけどトイレの水が止まらなくなったとのこと。
お伺いしてお話をお伺いすると数日前に引っ越してきたばかりだそうです。
となるとお客様の使用が原因で、、とは考えづらいですねぇ(・_・;)
ということで原因の確認から。
タンクの蓋を開けてみると、、
あっ!なんかある(@_@;)
しかも写真に写っている青い異物だけかと思いきや、、
もう一個、金たわしも引っかかってました(-_-)
これ、左側の青いものはトイレのタンク内に吊るすタイプの洗浄剤。
それが落ちてゴムフロートの下に入り込んでしまって水が止まらなくなっていました。
異物を取り除いて確認してみるときちんと水が止まるようになりました!
ちなみに洗浄剤の中身は溶け切って無くなっていたのでどうやらたわしも含め前の入居者の方がつけたもののようでした(・_・;)
こういったタンク内に直接投入したり、吊るしたりするタイプの洗浄剤ですが、正直あまりおすすめしません。
フロートの下に引っかかって水が止まらなくなっている現場に何度も遭遇しています。。ましてや今回のように次の入居者に迷惑をかける結果にもなりかねませんので賃貸のお客様などはくれぐれもご注意ください。
この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
今回はトイレの修理にお伺いしました。
レバーが壊れて水が流せないとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
あら。。折れてる?かなと思いましたが蓋を開けて確認してみると、
壊れてはなさそう!
ということで今回は修理で対応させていただくことになりました。
一旦外してしっかりと付け直して、、
オッケーこれで大丈夫!(๑•̀ㅂ•́)و✧
実際にお客様と一緒に水を流して動作確認。
無事きちんと流れるようになりました。
最後に元通り蓋を戻して作業完了です!
今回は幸い外れかかっているだけでしたがここが折れてしまって水が流せなくなることもあります。
その場合はレバーの交換なども対応出来ますのでお気軽にご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回はキッチンの水栓の交換にお伺いしました。
水漏れするので交換したいとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
シングルレバータイプの混合水栓。
ちなみに今は生産終了している水栓ですね。
右下のは分岐水栓で左に置いてある食洗機に繋がってます。
今回は古いので水栓ごと交換希望とのこと。ただし、食洗機はそのまま接続して欲しいとのことでしたのでこちらの分岐水栓はそのまま使います!
ということで今の水栓を取り外して、、
新しい水栓と間に分岐水栓をつけて、、
完成!(`・ω・´)ゞ
最後に食洗機の方含めて動作確認をしていただいて作業完了です!
ご自宅のキッチンの水栓の修理、交換もぜひご相談下さい。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回はお風呂場の排水づまりにお伺いしました。
なかなか流れていってくれないとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
髪の毛や皮脂などが原因のつまりですね~ お風呂場の詰まりで良くある症状です。
確認のためトラップを外して水を流してみると、、
こんな感じ。
そこまで酷い詰まりではありませんが確かに水の流れは良くありません。
ということで今回は薬剤とローポンプを使ってつまり抜きをすることにしました。
封水を抜いて薬剤がきちんと効くようにしてから、換気扇を回してしっかりと換気しながら薬剤を投入。
少し時間を置いてローポンプでつまり抜き。
最後に溶かした汚れなどが残らないように多めの水で一気に流して、、
完了!(`・ω・´)ゞ
無事水もすっと流れるようになりました!
お客様にも確認していただいて作業完了です。
ご自宅の浴室の詰まりもぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回は洗面所の水漏れにお伺いしました。
水が止まらなくなってしまったとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓
結構漏れてました。
でもハンドルは滑り止めの着いた軍手を使わないとちょっと厳しいぐらい固く閉めてありました(-_-)
コマパッキンの劣化ですね~ ギューッと閉めると最初は大丈夫なんですがそのうちパッキンがよりぺっちゃんこになってどんどん水漏れが酷くなります(・_・;)
ということで今回はパッキンの交換でご案内。ご了承頂きましたので作業に入ります。
ハンドル部分を分解してパッキンを取り出し。
新しいコマパッキンと入れ替えて元通りハンドルを取り付ければ完成。
外したパッキンは、、、
こんな感じ。かなり劣化してるんですが、さすがに新しいものとの比較でないと分かりづらいですかね(^o^;)
無事作業が終わったのでお客様に水漏れがとまったことを確認していただいて作業完了です!
先に書いたように2ハンドル水栓で蛇口からポタポタ水が垂れる等の場合、止めようとしてギュッとハンドルを閉めると最初はとまってもそのうちどんどん酷くなりますのでできれば早めの修理をおすすめいたします。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回はトイレの修理にお伺いしました。
水が流れなくなってしまったとのこと。
ということでお伺いして原因の確認から。
トイレで水が流れない場合、多いのはボールタップの故障でタンクに給水されていない、フロートにつながる鎖が外れている、もしくは切れていてレバーを引いてもタンクから水が流れないなどが多いです。
今回は後者に近いパターン。レバーが折れていました(・_・;)
ボールタップなどは正常でしたので折れたレバーの部品だけ交換させていただくことになりました。
折れているレバーを取り外して新しいレバーを取り付け。そこにゴムフロートのチェーンを長さを調整して取り付けて完成。
レバーを引くと無事水が流れるようになりました(*^_^*)
お客様にも動作確認をしていただいて作業完了です!
ご自宅のトイレの水が急に流れなくなったという場合もぜひご相談下さい。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今回はトイレの詰まりにお伺いしました。
水が流れなくなったとのこと。
現場は戸建てでもう一箇所トイレがありましたがそちらも詰まっているとの事。
となると、、、
うむ、やはりこっちが詰まってましたか(・_・;)
こちらは外にある汚水桝。
ここを通って下水管に流れていくんですがその途中で詰まりが発生。トイレの排水は2箇所ともここを通るため両方で詰まりが発生したというわけです。
こうなってしまうと基本高圧洗浄が必要になります。
お客様にも状況を確認頂いてお見積りをご了承頂いてから作業開始。
ちなみに高圧洗浄はどれぐらいで詰まりが抜けるか正直わからない場合があります(・_・;)
数時間かかる事もざら。。
今回も3時間ほどかかってようやく詰まりが取れました。
施工後がこんな感じ↓
同じ箇所とは思えないほどピカピカです!(`・ω・´)ゞ
もちろんトイレの詰まりも両方とも無事解消。
お客様にもそれを確認していただいて作業完了です!
ご自宅の複数箇所で詰まりが起きている場合、今回のように汚水桝などで詰まりが発生している場合があります。
詳しくは現場を見させて頂いて確認させていただきますのでお気軽にご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。